今日は暖かい日でしたが、一日中どんよりと曇っていました。
 朝から、茄子、トマト、とうがらし、パプリカ、カボチャ、スイカの苗を買ってきました。また、里芋の種芋も買ってきました。
 たくさんの種類ですが、自給自足を目指しています。

P_20190417_120725_1

 先日張ったマルチに穴を開けて、茄子の苗を植えました。

P_20190417_120738_1

 トマトは、苗を寝かして植えました。一つの苗からU字型の2本立てになるように育てようと考えています。いろんな野菜に挑戦してきましたが、トマトが一番難しいと思います。
 お店でいつもトマトが高いのが分かるような気がします。せめて夏ぐらいはトマトを買わなくてもいいようになればいいなと思います。

 とうがらし、パプリカの苗も同じように植えました。
 里芋は、芽出しをしてから畑に植える予定です。

 カボチャとスイカの苗は、明日植えようと思います。

P_20190417_165011

 これは、家の庭?(どこまでが庭で、どこから畑か分からない)の松の木です。樹皮が食べられています。枝も一部枯れています。

P_20190417_080825_1

 側に動物の足跡がありました。また、糞も落ちています。たぶん鹿だと思います。

P_20190417_095702_1 

 これは、裏庭にある小梅の木です。この木も親父が植えたものです。小さな実がたくさんついています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ
スポンサーリンク