昨日は、地区の古紙回収のお礼ということで、収益の一部でゴミ袋とナイロンロープを購入して地区住民に配布しました。一軒ずつ回るのは大変なので、各班長(組長)さん宅にまとめて持って行き、配布をお願いしました。

 今日のお昼は、告別式に行ってきました。お参りの方が多いだろうとお通夜を避けたのですが、告別式もたくさんの人でした。

 さて、先日蒔いた豆がやっと芽を出してきました。
 スナップエンドウです。
P_20191118_095413_1 

 これは、絹さやです。
P_20191118_102153_1
 種を蒔いてから10日です。
 けっこう時間がかかるものですね。
 あまり豆は好きではないので、どちらも袋ごと食べられる種類を植えました。

 先日、図書館で借りた本を読み終えました。

「蜜蜂と遠雷」恩田 陸 著

 2017年本屋大賞を受賞し、映画化され、現在上映中ということで借りてきました。
 そして、もう一つの理由が、タイトルに「蜜蜂」とあったので興味を持ちました。
 思っていた中身とはずいぶん違いました。「蜜蜂」は・・・どこ?
 
 映画を観るかどうかは迷っています。「日本のいちばん長い日」で観た松坂桃李さん、「万引き家族」で観た松岡茉優さんなどが出演されているそうです。

【関連ページ】


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ





スポンサーリンク