今日で1月も終わりです。
 本当に時間の経つのは早いですね。
 

 豆類が大きく育ってきたので、今日は支柱を立てようと思い畑に行きました。

 畑の隅に、赤、オレンジ、黄色の可愛い実がなっています。
P_20200131_095500
 インターネットで調べました。
 冬珊瑚(フユサンゴ)でしょうか?
P_20200131_095433
 植えていないのに生えているので、「ひとりばえ」だと思います。

 美味しそうな実ですが、毒があるそうです。


 豆類は、絹さやとスナップエンドウです。
 春になったらインゲンも植える予定です。
P_20200131_093851
 杭を打って、支柱を立てて、ネットを張ろうと思ったら、小屋にネットがありませんでした。
 豆類の作業はここまでにして、果樹園の草引きをしていたら、雪混じりの雨が降ってきました。

 今日は、畑仕事はやめることにしました。

 昼からは、図書館に行って予約していた本を借りて、それから温泉に行きました。

 先日の旅行の時にぶり返した膝の痛みもなくなり快調です。
 畳の上に座らない限り大丈夫みたいです。

 明日と明後日の宴会が、テーブルとイスだったらいいのですが。


 裏庭に、ミントが生えています。
 夏に生い茂っていたので、除草剤を散布しました。
P_20200131_093729
 椿が除草剤で枯れないように、椿の木の近くは除草剤を控えました。
P_20200131_093722
 その場所は枯れずに残ってしまいました。
 雑草はたくましいと言いますが、ミントは雑草よりも強いですね。

【関連ページ】



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ




スポンサーリンク