独自ドメインに変更して6日、Googleアドセンスに申し込んで4日で、「おめでとう!」のメールが届きました。
  
 思った以上にスムーズでした。

 ここ何年も合格するとか、審査に通るとかの経験から遠ざかっていたので嬉しかったです。

 しかし、その後のGoogleアドセンスの広告をブログに設置する作業が難しかったです。
 
 最初、自動広告が簡単で楽かなと思ったのですが、いつになっても広告が表示されません。
 いろいろ調べたのですが、まず、手動広告ができるか確認した方がよいみたいなので、手動広告のコードをブログのHTMLに貼ってみました。

 うまくいきましたが、今まで私のブログのPC版には広告がなかったのに、広告が入るとレイアウトが変わってしまいます。
 何よりも落ち着きがなくなった気がします。

 できるだけ目立たないように、記事の一番下とサイドバーに一つずつ入れてみました。

 これから時間をかけて少しずつ研究していこうと思います。

 PC画面を長時間見たので目が疲れました。
 村の会議の資料作りもしなければいけないので、今日はここまでにします。


 畑のタンポポです。

P_20200321_170107_1

 こちらはユキヤナギです。

P_20200321_170005 

 ユキヤナギはなぜか家のまわりの至る所に生えて(植えて?)いたのですが、生い茂ってきたので、昨年刈り取りました。タヌキのため糞の対策もあったので。

P_20200321_165955 

 この1本は、住居から離れているのでそのままにしておきました。
 相当大きいです。

【関連ページ】
 


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ



スポンサーリンク