早朝から氏神さんの月次祭に行ってきました。

P_20200401_064752

 いつもは、これといったお願いはしていないのですが、今日は新型コロナウィルスが早く収束するように祈願しました。


 その後、お袋の持病薬をもらいに近くの医院と薬局に行ってきました。

 こういう時期なので、できるだけ病院には行きたくないのですが、薬を一ヶ月分しかもらえないので仕方がないです。
 今日もマスクをして、アルコールティッシュを持って行きました。

 待合室に入ってビックリ!

 いつもは人が多くて、どこに座ろうか探すのですが、今日は私を入れて4人だけです。

 そのうち一人、一人と帰って行き、私が終わり、最後の一人も終わり、一瞬誰もいない状態になったと思います。
 入れ違いで一人入って行きましたが、こんなに人が少ないのは初めてです。

 自粛、自粛という雰囲気の中で、私は長い間、外食もカラオケも行っていません。

 病院に行くことも自粛している人が多いのでしょうか。

 もしかしたら、電話対応でとなりの薬局に処方箋を回してもらえるようになっているのかと思いました。

 しかし、隣の薬局に尋ねたら、やっていないこということでした。

 だぶん、リハビリとかディサービスの患者さんが通院を自粛しているのではないかと思います。

 
 今日から4月ということで、村役の長としての任期、そして責任が始まります。

 最初の仕事は、年度当初の役員会の開催ですが、新型コロナウィルスの感染が近隣の市町まで及んできている状況なので、中止にすることにしました。

 とりあえず、メーリングリストで会議の中止連絡をしましたが、この後、前年度の事業報告、決算報告、今年度の活動計画、予算案等を各役員宅に届ける必要があります。
 これから、資料作りなどの準備をします。






P_20200329_072627_1

 ブルーベリーの花が咲きました。(鉢植え)
 花言葉は、「実りある人生」「知性」です。 

【関連ページ】




【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ



【京のおすすめ】
スポンサーリンク