自粛、自粛で、不要不急の外出を控えた生活を送っていたら、だいぶ体重が増えました。

 先日の健康診断の結果でもBMIが要注意でしたが、その時よりも増えました。

 高血圧で診てもらっている先生からも、1月に膝痛で診てもらった先生からも言われ、自分でも減量しようと思っていたのですが、増えてしまいました。

 本当に、外出しなくなりました。
 長い間、外食、飲み会、カラオケ、温泉にも行かず、時々、食料の買い出し、持病薬をもらいに病院と、村の用事で近所に行くぐらいです。

  私は、1月下旬のQueenのコンサートで大阪に行った時から警戒していました。

 この間、雨天が続いたので、畑仕事もしていません。

 万歩計をつけていないので分かりませんが、ほとんど歩いていないと思います。

 ということで、昨日、図書館から「予約の本を借ることができます」という電話をもらったので、歩いて、それも遠回りで行ってきました。

 堤防の遊歩道を桜を見ながら図書館に行きました。

P_20200402_134737

 今がちょうど見頃だと思います。

P_20200402_132313

 午前中、一時風雨が強かったので、川の水かさが少し増しています。

P_20200402_132324

 この付近は両岸に桜が植えられています。

P_20200402_132506_1

 遊歩道は、桜のトンネルのようになっています。

P_20200402_134353

P_20200402_134618

P_20200402_134958_1

 川の中の野生の菜の花(からし菜?)もきれいでした。

P_20200402_135424

 ほとんど歩いている人がいませんでした。





 忘れていましたが、昨日でブログを始めて一年経ったことになります。
 三日坊主の私がこんなに続けられるとは思いませんでした。

 退職しても一年経ちました。
 
 毎日、「きょういく」、「きょうよう」、すなわち、今日行くところ、今日する用事があったので、ほとんど退屈する時間はありませんでした。

 しかし、何かをやり遂げたかと言えば、これと言って何もないような気がします。

 次の一年は、とりあえず村役の長としての役割をしっかり果たすことと、先日登録したJA直売所の出品を頑張ろうかなと思います。

【関連ページ】





【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ



【京のおすすめ】

 時々、お店に買いに行きます。
スポンサーリンク