今日は朝から公民館に行って、町内会だよりや回覧の資料を印刷してきました。
 私が準備した資料は4種類ですが、他に町役場や小中学校からのものなど、年度当初ということもあって、たくさんの数の回覧になりました。


 その後、お袋の持病薬をもらいに病院(医院)に行ってきました。

 本当は、お袋を連れていかないといけないのですが、90歳を超えてコロナウィルスに感染すると困るので、私一人で行ってきました。
 前回は、待合室が閑散としていたのですが、今日はいつもの人数でした。

 連休前ということで多いのでしょうか。
 お袋の薬も連休中になくなるので、少し早めて行きました。

 今、一番心配しているのは、お袋がディサービスやショートステイでお世話になっている施設が、新型コロナウィルスで閉鎖になることです。

 今でも介護と家事で忙しいのですが、すべて家で世話をすることになると、まず食事が大変です。家では、軟飯の介護食を用意しています。
 また、お風呂は施設で入っているので、家で入浴させなくていいのですが、施設が閉鎖すると本当に困ってしまいます。

 昼から、薬局にお袋の薬をもらいに行きました。

 一日も早く、新型コロナウィルスが収束してくれることを願っています。





 今月はいろいろと忙しくて、あまり畑の世話ができていません。
 
 スナップエンドウを収穫しました。
 以前のブログで、どちらが絹さやで、どちらがスナップエンドウか忘れましたという記事をUPしましたが、収穫できるようになって分かりました。

 こちらが絹さやです。

P_20200422_133613_1

 こちらがスナップエンドウでした。

P_20200422_133627

 食べる分だけ収穫しました。

P_20200422_134344_1

 今日は、茹でてマヨネーズで食べました。

【関連ページ】



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ



【京のおすすめ】

京都のあんこ屋さんとのコラボ商品です。

ブルーボトル 羊羹 4本セット
ブルーボトル 羊羹 4本セット





スポンサーリンク