JA直売所にグループ登録して1か月あまり、ついにというか、やっと出品しました。

 他のメンバーはいろいろと出品していたのですが、私はこれと言った作物はありませんでした。

 家の周りの畑や果樹園に勝手に生えている蕗(ふき)がたくさんあります。
 例年は、少しだけ収穫して新芽といっしょに炊いて食べて、あとは雑草といっしょに草刈り機で刈り取っていました。

 今日は、その蕗(ふき)を持って行くことにしました。

 朝から収穫しました。

P_20200505_074242

 いたるところに群生しています。

P_20200505_074250

 大きい方が早く収穫できるので、大きい蕗だけ収穫しました。

P_20200505_080151

 売れるかどうか分からないので、今日はこれぐらいにしておきました。

P_20200505_082004_1

 300gちょっとずつを袋詰めにしたら、7袋できました。

P_20200505_090226

 直売所に行って、値札の印刷の仕方を教えてもらいました。
 最初なので、消費税込みの200円にしました。

 棚に置いて帰りました。 

 午前11時すぎに、1回目の売上状況のメールが着ました。
 6袋が売れていました。

 午後1時すぎに、2回目のメールが着ました。
 7袋が完売しました。

 直売所の職員の方が、蕗はすぐに売れると言っていましたが、本当にすぐに売れました。

 給料以外の収入、品物を売っての収入は人生で初めてです。

 不思議な気分です。雑草だと思っていた物が売れるなんて。

 またまた、カテゴリーを増やしました。雑感の下位に「JA直売所」を置きました。
 これから、出品作物が増えることを期待して。





 図書館が閉館で本を借りることができないので残念です。
 予約していた本屋大賞を受賞した本の連絡もありません。

流浪の月【電子書籍】[ 凪良ゆう ]
流浪の月【電子書籍】[ 凪良ゆう ]


 何か読みたくて、無料の電子書籍を探しました。

 リンクフリーなので、紹介します。


 何を読もうかと迷いましたが、名前は知っていたけれど読んだことのない魯山人の『山椒魚』にしました。

 タブレットにダウンロードして読みはじめました。
 すぐに終わりました。短(みじか)!
 森鴎外の『山椒大夫』のような小説を想像していました。


【関連ページ】



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ



【京のおすすめ】
【ふるさと納税】宇治茶の飲み比べ4本セット 煎茶とかぶせ茶詰め合わせ お茶の木谷製茶場 【飲料類・お茶・お茶・緑茶】
【ふるさと納税】宇治茶の飲み比べ4本セット 煎茶とかぶせ茶詰め合わせ お茶の木谷製茶場 【飲料類・お茶・お茶・緑茶】




スポンサーリンク