京都アニメーションの事件から1年経ちました。


 若い頃、京アニの近くにある職場に10年ほど通勤していました。
 その頃は、まだ小さな会社で無名でした。


 亡くなられた方のご家族や知人の方は、1年ぐらいでは心の整理がつかないと思います。


 ご家族の無念さには想像を絶するものがあります。


 いつまでも忘れないことが、亡くなった方への供養だと思います。






 注文していたチップとデールの布団収納袋が届きました。


ぬいぐるみになる布団収納袋 ◆ チップ デール ベイマックス ◇ 収納 クローゼット 押入 布団収納 クッション ケース かわいい おしゃれ マイクロファイバー 掛け布団 シングル 円筒型 コンパクト ◇
ぬいぐるみになる布団収納袋 ◆ チップ デール ベイマックス ◇ 収納 クローゼット 押入 布団収納 クッション ケース かわいい おしゃれ マイクロファイバー 掛け布団 シングル 円筒型 コンパクト ◇



 離れをリフォームした時に、押入と土間をなくして、そのスペースに簡単なキッチンとトイレ・シャワー室のユニットを設置しました。



 その結果、離れに押入がなくなり、布団などの寝具は、部屋の中にむき出しで置いていました。

 テレビ番組で紹介されていたので注文しました。入荷待ちということで、忘れた頃に送ってきました。

 そんなに入らないと思ったのですが、チップの方に敷き毛布、掛け毛布、こたつ布団の3枚、デールの方に夏用掛け布団2枚とシングルの毛布1枚が入りました。
 6枚も片付いてよかったです。




 あれ以来、マムシの夢をよく見ます。寝ているときに布団の中にマムシが入ってくる夢です。


 夢占いによると、茶色のマムシは金運上昇にさしかかっているとのことです。
 年金生活なので金運が上昇するとは、とても思えません。


 ただ単に、家の周りにマムシがいて、怯えながら暮らしているので、こんな夢を見るのだと思います。

 マムシの天敵を調べたら、猫だそうです。
 猫はマムシに噛まれても死なないそうです。


 ひさびさに晴れたら、例の野良猫が帰ってきました。

P_20200622_165955_1

 雨の日はどこに行っていたのでしょうか?

 猫はマムシ除けになるみたいなので、今後は追い払わないようにしたいと思います。




 ひさびさに晴れたので、草刈りをしました。


Before
P_20200718_113356

After
P_20200718_115607

 昨年に撮った動画です。


 


 とりあえず、今日は母屋の居間の前と倉庫前の草刈りをしました。


 他にも草刈りをしなければならない場所がいっぱいあります。


 これからは、暑くなるので大変です。
スポンサーリンク