京都アニメーションの事件から1年経ちました。

 若い頃、京アニの近くにある職場に10年ほど通勤していました。
 その頃は、まだ小さな会社で無名でした。

 亡くなられた方のご家族や知人の方は、1年ぐらいでは心の整理がつかないと思います。

 ご家族の無念さには想像を絶するものがあります。

 いつまでも忘れないことが、亡くなった方への供養だと思います。



 注文していたチップとデールの布団収納袋が届きました。

 離れをリフォームした時に、押入と土間をなくして、そのスペースに簡単なキッチンとトイレ・シャワー室のユニットを設置しました。

 その結果、離れに押入がなくなり、布団などの寝具は、部屋の中にむき出しで置いていました。

 テレビ番組で紹介されていたので注文しました。入荷待ちということで、忘れた頃に送ってきました。

 そんなに入らないと思ったのですが、チップの方に敷き毛布、掛け毛布、こたつ布団の3枚、デールの方に夏用掛け布団2枚とシングルの毛布1枚が入りました。
 6枚も片付いてよかったです。


 あれ以来、マムシの夢をよく見ます。寝ているときに布団の中にマムシが入ってくる夢です。

 夢占いによると、茶色のマムシは金運上昇にさしかかっているとのことです。
 年金生活なので金運が上昇するとは、とても思えません。

 ただ単に、家の周りにマムシがいて、怯えながら暮らしているので、こんな夢を見るのだと思います。

 マムシの天敵を調べたら、猫だそうです。
 猫はマムシに噛まれても死なないそうです。

 ひさびさに晴れたら、例の野良猫が帰ってきました。

P_20200622_165955_1

 雨の日はどこに行っていたのでしょうか?

 猫はマムシ除けになるみたいなので、今後は追い払わないようにしたいと思います。




 ひさびさに晴れたので、草刈りをしました。

Before
P_20200718_113356

After
P_20200718_115607

 昨年に撮った動画です。

 

 とりあえず、今日は母屋の居間の前と倉庫前の草刈りをしました。

 他にも草刈りをしなければならない場所がいっぱいあります。

 これからは、暑くなるので大変です。
スポンサーリンク