昨日、となり町からの帰り道、急にスコールのような雨が降ってきました。

 いつもは、河川のそばの道路を通っているのですが、昨日は崖崩れが心配なので、林道を通って帰ることにしました。

 画像は、ドライブレコーダーの動画から切り取りました。

無題1

 こんな感じは、よくあることで気にはしなかったのですが。

 徐々に水の量が増えてきました。

無題2

 横の山から水が吹き出しています。

無題3

 一面、川のようになりました。
 けっこう深い所もありました。
 マフラーからエンジンに水が入るとまずいなと思いながら運転しました。

無題4

 ほぼ、峠付近まで来ました。
 ここまで来たら、一安心です。

無題5

 家に帰って数分したら、雨がやみました。
 これで、梅雨明けかな?




 今年も見つけるのが遅かったようです。
 花が咲いて、やっと収穫できました。

P_20200728_155324

 全部、花が咲いています。

P_20200728_155837

 花を取って、沸騰したお湯でさっと茹でて、酢漬けにしました。

P_20200728_160000

 雑草の中にあるので、見つけられないのだと思います。

 先日、知人の畑でミョウガを見ました。雑草がまったくありませんでした。

 ああいう状態だと、花が咲かなくても収穫できるんだと思いました。


【関連ページ】



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



【京のおすすめ】

【みょうが】 つけもの 漬物京つけもの 茗荷 京都から【千枚漬本家大藤】
【みょうが】 つけもの 漬物京つけもの 茗荷 京都から【千枚漬本家大藤】

  




スポンサーリンク