毎日暑い日が続いています。
 用事は、午前中に済ませるようにしています。
 昨日は、朝の7時過ぎから、自治会だよりを掲示板に貼ってきました。
 また、一人暮らし高齢者の見守り担当の役員宅にも自治会だよりをポスティングしてきました。
 歩いて小一時間かかりました。
 汗をかきましたが、シャワーを浴びるほどではありませんでした。

 地区内を歩いていると、各家の玄関先にリサイクルゴミが出されていました。
 第2・4土曜日がリサイクルゴミの収集日になっています。
 回収量に応じて、自治会会計にお金が入るようになっています。
 皆さん、忘れずに出していただいているので、ありがたいです。

 また、田んぼや畑を見ながら歩いていると、よく手入れがされていて感心します。

 昨日UPした草だらけの私の畑が恥ずかしくなりました。

 家に帰ってから、畑の草引き(草抜き、草むしり)をしました。

After (頑張って草引きをしました!)
P_20200808_105315

Before (昨日UPした画像)
P_20200807_144959

 汗だくで、蚊にも刺されました。
 でも、とてもスッキリしました!




 草引きの後、サルスベリ(百日紅)の枝を切りました。

 毎年、この時期になると枝が伸びて、塀を越えて道路にはみ出します。ということで、迷惑にならないように、はみ出した枝を一本ずつ切っています。

 今年は、細い枝を一本ずつ切るのは面倒なので、チェーンソーで大きな枝を切りました。

P_20200808_112722_1
P_20200808_112742

 これで、当分の間、枝が道路にはみ出すことはないと思います。

 その後、シャワーを浴びて、サッパリしました。

スポンサーリンク