毎日毎日、酷暑です。
 天気予報では、昨日の最高気温が37℃、今日が39℃になっています。
 お盆が明けたら、そろそろ秋冬野菜を植えるために、畑を耕す予定でした。
 でも、屋外が暑すぎるので、酷暑が終わるまで、先送りすることにしました。

 それでも、野菜の収穫と水やりは、毎日続けています。

 1回目のキュウリとインゲンは終わりましたが、2回目が日照りのせいか元気がありません。





 先日、アボカドが元気ですという記事をUPしましたが、この酷暑でも元気な植物が他にもありました。

 フヨウが綺麗に咲いています。

P_20200816_084559

 植えて育てているわけではないです。家の周りにたくさん生えています。
 ひとりばえで、どんどん繁殖しています。

P_20200816_084603_1

 畑のオクラです。

P_20200816_083243_1

 他の野菜が元気がない中で、毎日、綺麗な花を咲かせています。
 もう、かなり食べ飽きています。

P_20200816_083250

 母屋の前庭の台杉に絡みついたセンニンソウ(仙人草)です。自信はないですが、たぶんセンニンソウだと思います。

P_20200815_151449_2
P_20200815_151449_1

 センニンソウも勝手に生えています。台杉のためには切った方がいいのかなと思います。

 梅雨明け以降のこの暑さは異常だと思います。子どもの頃の夏よりも暑いような気がします。

 熱中症にならないように注意したいと思います。
 もう、無理がきかない年齢なので。


【関連ページ】


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



【京のおすすめ】

松茸ごはんの素2合炊き用【秋の味覚】京都錦市場 京佃煮野村
松茸ごはんの素2合炊き用【秋の味覚】京都錦市場 京佃煮野村

  




スポンサーリンク