昨日も猛暑日でした。
 直ぐに暑くなるので、朝の7時から果樹園の草刈りをしました。
 とりあえず急いで、クリとクルミの木の下を刈りました。
 8時半頃に終了して、シャワーを浴びました。

Before
P_20200831_072145

 草の背丈が30~50cmほどあります。

P_20200831_072202

 こんな所にクリやクルミが落ちたら、探すのがたいへんです。

After(直後)
P_20200831_081337

 刈った草が、分厚い絨毯のようです。

P_20200831_081346

 草刈りをしたのに、変化が見えないですね。

After(3時間後)
P_20200831_120435

 だいぶ乾燥してきました。

P_20200831_120453

 数日して完全に乾燥したら、その上に落ちたクリやクルミは拾いやすくなると思います。

 これで、果樹園の1/4ぐらいです。あと何回か、草刈りが続きます。



 一昨日、『麒麟がくる』の放送が再開しました。
 大河ドラマが好きで、これまでも何回かブログ記事をUPしてきました。(関連ページをご覧ください。)

 一昨日の夜は、自治会の会議で見ることができなかったので、昨日の草刈り後に録画を見ました。

 後半のスタートは、伏線がたくさん張ってありました。
 45分間にいろんな話を詰め込み過ぎているような気もします。
 見え見えの伏線もあり、今後の放送で回収していく時に、回顧シーンとして、また出てくるのかなと思います。
 

 今後の展開は、早いのではないかと思います。


【関連ページ】




【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



【京のおすすめ】

野菜の種 実咲野菜5073 聖護院大根ダイコン
野菜の種 実咲野菜5073 聖護院大根ダイコン

  




スポンサーリンク