一昨日の夜から昨日の朝まで、エアコンをつけずに過ごすことができました。
 というより、明け方は肌寒かったです。一気に秋が来た感じです。

 
 配達予定時間が、12:40~14:40だったので、それまでに昼食を済ませようと食べ出した時(12:05)にインターフォンが鳴りました。

P_20200910_123143

 買い換えなければと思いながら、ついつい先延ばしになっていました。

 これまで使っていたのは、このソファベッドです。

P_20200910_112837_1

 同じところばかりに座っていたらダメですね。

 このソファベッドは、7年前に買いました。
 実家に戻ってくる前に、1960年頃に建て替えた離れをプチリフォームしました。
 カーテンレールやカーテンをニトリで調達しました。
 土壁からボロボロと砂が落ちてくるので、ホームセンターで壁布を買ってきて、DIYしました。

 あれから7年、ソファベッドもくたびれてしまいました。




 今までシカの被害が酷くて、長い間使っていなかった畑を耕しました。
 
 土が硬くて開墾をしているような感じでした。

P_20200910_103955

 右端にネットが見えていますが、種子から育てたイチゴを植えていました。
 ネットを被せておけば、シカの被害はないようです。

 この畑にイチゴとニンニクを植えて、ネットをしようと思います。
スポンサーリンク