「何か美味しいものが食べたい!」が、最近の口癖になっています。

 これまでは、美味しいものが食べたい時は、外食して、それからカラオケに行っていました。
 メニューは、家で作れない料理、作るのがたいへんな料理を食べに行っていました。

 コロナが流行してから、半年以上外食をしていません。

 昨日は、何を思ったのか、急に「チキン南蛮タルタル」が食べたくなりました。

 鶏のムネ肉を買ってきました。

 今まで、このブログでは時々レシピもUPしていました。
 しかし、レシピをUPする時は、食材や調味料を計量し、また、途中の写真撮影が要ります。

 そんなことをしなくても、インターネット上に優れたレシピが溢れているので、あえて私がUPすることもないかなと思い、完成した写真だけにしました。

P_20200911_172412_1

 チキンは、頻繁に食べています。南蛮漬けも先日食べました。
 結局、私はタルタルソースの味が恋しかったのだと思いました。




 昨日は、ハロウィンとバターナッツパンプキンの畑を片付けました。

Before
P_20200911_091327

 片付けていると、収穫し忘れていたカボチャが出てきました。

 バターナッツは分かるのですが、普通のカボチャも出てきました。

P_20200911_091621_1

 この畑には普通のカボチャは植えていません。
 隣の家のカボチャかと思ったのですが、隣の畑にカボチャはありませんでした。
 ひとりばえ(自然生え)でしょうか?

 カルチベータで耕しました。

After
P_20200911_102250

 ここに何を植えようか悩んでいます。
 この時期、キャベツ、白菜、水菜などの定植かと思うのですが、昨年、これらの野菜に青虫がたくさんついて、何度も農薬を散布しました。

 農薬散布も面倒だなと思っています。


スポンサーリンク