昨日は、町内の医院に行ってきました。
 お袋の持病薬を貰うのと、私の持病薬(高血圧)を貰うために、毎月1回行っています。

 今回は、前立腺癌の検査が町の事業で無料だったので、それも受けてきました。

 ここ数年、基準値を少し超えていたのですが、昨年の検査結果では基準範囲内でした。
 親父や叔父さんたちが前立腺癌を患っていたので、私もならないか気になっています。

 親父が前立腺の除去手術をした時はたいへんでした。
 手術時間がとても長かったのと、手術あとに長い切り傷が残っていたので、怖いなと思いました。
 
 
 また、前回の診察でコレステロール値が高かったので、薬の服用を言われていたのですが、再検査の結果では基準範囲内で大丈夫でした。よかったです。

 今、一番心配なのは大腸ポリープと肝臓のしこりです。

 大腸ポリープの方は、今までに何度か大腸カメラで取ってもらいました。

 ポリープのできやすい体質のようで、2~3年おきに病院に来るように言われています。

 そろそろ行く時期なんですが、先延ばしにしています。


 肝臓のしこりは昨年の10月にMRの造影検査を受けて、今年の4月にCT検査の予約をしていました。

 しかし、コロナの感染が心配で、4月の予約を10月に変更してもらいました。

 その後、その病院でコロナの感染者がでたというニュースが2度ありました。
 肝臓のしこりも心配ですが、検査のために病院に行くのも心配です。

 検査予約をさらに先に延ばしたいなと思っています。



 アマガエルが、まだこの場所にいます。(以前のブログ記事でも紹介)

P_20200921_150113
P_20200921_150125

 アボカドの葉っぱの上です。
 この場所が好きなようです。

 アボカドの方は、この半年でだいぶ大きくなりました。

 初霜が降りる前に、室内に入れたいと思っています。

 その時に、まだ、このアマガエルはいるのでしょうか?

スポンサーリンク