【ブログのセキュリティ強化のお知らせ】
 やっと、ライブドアブログも独自ドメインでHTTPSが使えるようになりまた。  

 ブログのURLが、http://   から  https:// に変わりました。

 古いパソコン、Webブラウザ、スマートフォンをお使いの方は、SSLで保護されたページがご覧いただけなくなります。

 これで、2回目のURL変更になります。
 前回、独自ドメインにした時は、ドメイン設定だけでなくブログランキングの変更も大変でした。

 今回もトラブルがないか様子を見ているところです。
 新しい記事が自動更新されるか、ブログランキングのIN.OUTポイントが入るかなどです。

 もしかして、バナーも変更しないといけないのかな?

(※追加記事...不具合があり、元に戻しました。)




 昨日も一日中雨でした。
 朝から神社に、初穂料と献穀(新米)を持って行きました。

 その後、JAに寄って、直売所の9月分の集計表を取ってきました。


 秋祭りと言えば、京都では鯖の棒寿司、姿寿司です。

 昔は家で鯖寿司をたくさん作って、親戚にも配っていました。

 今でも、家で作っておられるところがあります。

 私の家では、早くから作るのを止めて、料理屋さん、お寿司屋さん、スーパーなどに予約をするようになりました。

 今年は何故か、予約をするのを忘れていました。

 でも、やっぱり鯖寿司が食べたくなって、スーパーで買いました。

 祭用の鯖寿司は、とても高いです。シャリよりも鯖の方が分厚くて美味しいです。

 でも、一人では食べ切れないので、小さくて、安い方にしました。

P_20201009_170227_1

 鯖寿司に、おろし生姜をのせて食べるのが好きです。

P_20201009_170941_1

 安いだけあって、鯖の身が薄く、ジューシーさというか、脂の美味しさが少なかったです。

 ちょっと、がっかりしました。

 
 台風の影響なのか、風が強いので、提灯を片付けました。
 
P_20201008_130508_1

 今日の老人クラブのサツマイモ掘りも早々に延期になりました。
 
スポンサーリンク