早いかなとは思ったのですが、やっぱりストーブを出しました。

 今朝、寒かったのと、天気予報では16日からずっと最低気温が10℃、たまに10℃を切るらしいので。

P_20201014_100359_1

 でも、昼間は暑い時もあるので、扇風機を片付けるのは、もう少し先にしようと思います。

P_20201014_090240P_20201014_090131
P_20201014_090230

 庭や畑には、まだ「ひとりばえ」の朝顔が咲いています。

 勝手口の所に、珍しい蜘蛛がいました。

P_20201014_065955

 初めて見る蜘蛛です。

 ストーブを出したついでに、離れの掃除をしました。

 よく考えたら、実家に戻って7年、一度も布団を干していないので、布団乾燥機を使いました。

 灯油を買いに行って、その後、スーパーで食材を買いました。




 それから、畑の大根の土寄せをしました。

P_20201012_143038

 ジャガイモの土寄せもしました。

P_20201012_143022

 大根とジャガイモの間に植えた大きなニンニクは、まだ芽を出していません。

 シンクイムシ被害のキャベツ、ブロッコリー、白菜です。

P_20201012_142948

 成長の止まったような白菜がいくつかあります。

 キャベツの中心部(成長点?)も大きくなっていないような気がします。
 今後、どうなるのか気になります。

 
 昼ご飯は、前日の残りのクリームシチューでマカロニグラタンを作りました。

P_20201013_122505_1

 チーズをいっぱいのせました。

スポンサーリンク