昨日は、ラ コリーナに行ってきました。

 滋賀県に訪れる観光客を一番多く集客した施設は、ラ コリーナだそうです。
 では、2位、3位はというと、どこかは思い浮かばないのですが、ラ コリーナは一度は行ってみたい所でした。

 バームクーヘンが好きというわけではないです。建物や風景を見たいと思っていました。




 滋賀県に行くのは1か月ぶりです。9月に、信楽の「スカーレット展」に行きました。

 近江八幡には、高速道路を使って1時間ほどで行けました。

 駐車場に車を止めて入った所からの建物全景です。

P_20201029_101039

 屋根に草が植えて(?)います。
 この建物の中に、カフェやバームクーヘン、たねやのどらやきなどの売店があります。

 建物の裏に畑があって、その周りを一周できるようになっています。

P_20201029_101729

 周回通路にそって、いろんな建物がありました。

P_20201029_101850

 この建物の2階は、パン屋さんになっています。

P_20201029_102516

 お客さんが多いですが、密という感じではありません。

P_20201029_103644

 バームクーヘンなどを買う人の列です。

 いろんなサイズのバームクーヘンがあります。

P_20201029_104103

 1本焼きを21,600円で売っていました。

P_20201029_104018

 カフェに入らずに、所要時間1時間ほどです。

P_20201029_105017

 帰って、早速、できたてのバームクーヘンを食べました。
 フワフワで、カステラよりも柔らかいのではないかと思います。

 少し高価ですが。

スポンサーリンク