昨日、前立腺がんの生検結果を聞くために病院に行ってきました。

 やはり、前立腺がんでした。
 覚悟はしていました。
 遺伝的要因が大きいということで、親父もそうだったので、仕方ないかなと思います。

 主治医の先生から説明があって、その後、転移がないかCT検査を受けて帰りました。

 来週は、MRI検査があって、その結果を受けて、今後の治療方針が決まります。
 手術か放射線治療ということです。

 私は腹腔鏡手術がいいかなと思っていますが、今の病院では、開腹手術しかできないということで、他の病院を紹介してもらうことになります。

 今回は、2週間ほどの入院になりそうです。
 自治会の用事、お袋の世話とか気になることはありますが、2年前に勤めを退職しておいてよかったとつくづく思います。
 勤めていれば、何度も仕事を休み、迷惑をかけることになっていました。
 職場に迷惑をかけるという気苦労がないだけが救いです。

 病気については、なるようにしかならない、是非に及ばずといったところです。



 昨日は、風が強く寒い一日でした。
 昨日もUPする写真がありませんでした。

 畑の水仙(スイセン)を撮りました。
 花が増えてきました。

P_20210107_141345

 昨年の今頃に咲いていたイチゴですが、今年はまったく咲いていません。

P_20210107_141333

 ネット越しの撮影なので、分かりにくいですが。
スポンサーリンク