昨日も寒い一日でした。

 庭の鉢植えに水をやろうと思ったのですが、蛇口が動かなかったので、ビオトープの水をひしゃくですくってやりました。

 一昨日よりも氷が厚くなっていました。

P_20210109_112542

 つくばいのつららもビオトープに到着していました。

P_20210109_112604

 凍って動かなくなった鹿威しを見てビックリ!

P_20210109_122858

 竹が割れていました。
 中の水が凍って膨張して竹が割れたようです。

 不注意でした。
 こうなることは、考えれば想定できたはずです。

 作ってから1年以上故障しなかったのに、残念です。

 暖かい季節になったら、作り直したいと思います。



 頼みもしてないのに、今年もGoogle Mapのタイムラインからメールが来ました。

 昨年は、新型コロナの影響もあり、訪れた場所がさすがに少なかったです。

Screenshot_20210109-151514_1

 1月、2月は外食しましたが、その後は、まったく行っていません。

Screenshot_20210109-151637_1

 フードのグラフで、5月に少しあるのは、テイクアウトです。
 スペイン料理1回、寿司を1回、お持ち帰りしました。

 タイムラインが来て、昨年のことを思い出すのも面白いです。

 下の【関連ページ】の訪問先も、タイムラインからのメールに出てきます。

 昨年の後半は、自粛でほとんど出かけていないのですが、グラフを見て不思議に思ったのは、8月以降が空白になっていることです。

 近所のスーパーとかに行っていたのに、まったく記録が残っていません。

 思い返してみると、7月の途中にスマホを買い換えていました。

 たぶん、スマホを買い換えた時に、タイムラインの設定がOffになったのかもしれません。


【関連ページ】
(1月に行ったQueenのコンサート)

(1月に町内の自治会長会で行った兵庫県湯村温泉)

(2月に行った大学院の同窓会)

(2月に氏神さんの宮座で行った京都府湯の花温泉)


スポンサーリンク