畑の白菜も残り少なくなってきました。
 もともと、シンクイムシ被害で、生長したものが少ししかありませんでした。

 今回、収穫した白菜も、とても小さいです。

P_20210119_104933_1

 これをラーメンの具材にしました。

 最近よく食べるインスタントラーメンはこれです。

マルちゃん正麺 醤油味(105g*5食入)【マルちゃん正麺】
マルちゃん正麺 醤油味(105g*5食入)【マルちゃん正麺】

 フライパンで、ニンニク(昨年、収穫したものが、たくさん残っています。)のスライス、白菜、舞茸、ウィンナーを炒め、そこに水を入れ、麺を茹でました。

P_20210120_124141_1

 ラーメン屋さんで外食するよりも美味しかったです。
 癖になりそうです。

 アメリカの思い出話が多くて恐縮ですが、アメリカで売っている日本食材は、けっこう高価でした。
 そこで、チャイニーズマーケットで、日本食材や日本食材に近いものが安く買えたので、よく行きました。

 チャイニーズマーケットに、日清食品の出前一丁が売っていたのですが、味の種類が多くて驚きました。
 豚骨味、ニンニク味、海鮮味、牛肉味など、数え切れないほど並んでいました。
 なぜ、日本でも売らないのかと思いました。



 晩ご飯は、またまたクリームシチューです。

P_20210120_172932_1

 これ、なんだか分かりますか?

P_20210120_172433_1

 お揚げに、とろけるチーズをのせて、オーブントースターで焼いて、ポン酢をかけます。
 この簡単メニューが好きで、よく食べます。

 他に、牛蒡の甘辛揚げ、一昨日のイカと里芋の炊いたんの残りなどを食べました。


 がんになりましたという記事をUPして、昨日も読者の方から、たくさんの励ましのメッセージをいただきました。

 今のところ、食欲(食い意地)旺盛で、体重もまったく減少していません。

 しっかり、体力(体重)をつけて、今度の治療に備えたいと思います。
 
 本当に、ありがとうございます。


【関連ページ】
(白菜の初収穫)

(前回のラーメン)

(前回のクリームシチュー)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



【京のおすすめ】

京都有名ラーメン店 食べ比べセット 3食×各3セット 天天有 新福菜館 麺屋たけ井 京都 有名 ラーメン 家庭 再現 麺 醤油 豚骨 アイランド食品 お取り寄せ グルメ 産直 産地直送 kyotopi
京都有名ラーメン店 食べ比べセット 3食×各3セット 天天有 新福菜館 麺屋たけ井 京都 有名 ラーメン 家庭 再現 麺 醤油 豚骨 アイランド食品 お取り寄せ グルメ 産直 産地直送 kyotopi

  



スポンサーリンク