2019年4月1日(月)

 40年間のサラリーマン生活にピリオド(退職)を打ちました。
 
 これまでは、朝、起きて何も考えずにルーティーンで出勤していました。今日からは、行く必要がありません。今日は、何をするかを毎日考えることになります。

 田舎の用事も多いですが、慣れない畑仕事、山仕事をやりながら、少年時代に夢中になっていたことの続きや、やりたくてもできなかったことなどをしたいと思います。

 晴れた日は畑を耕し、雨の日はブログの晴耕雨Logの生活をしたいと思います。

 このブログのURL   http://blog.livedoor.jp/lemon_8mitsu/  ですが、畑に種なしレモンの苗木を植えたので「leomn」で、「8mitsu」は、2017年の5月からニホンミツバチを飼っているので、ハチミツにしました。

 カテゴリにいろいろと並べましたが、どこまで出来るか分かりません。時間に余裕ができれば、You Tubeにも挑戦したいと思っています。

 いきなり、農業や林業で収入を得るのは難しいので、とりあえず家庭菜園での自給自足を目指したいと思います。

 ブログタイトルの写真は、家の裏(北側)にある山です。山里の自然のよさもUPしていきたいと思います。


P_20190209_093527

 今日から始まる新しい生活が楽しみです。

スポンサーリンク