裏庭の「ビヨウヤナギ」が咲き始めました。
 とても華やかな黄色なのに派手さがなくていいなと思いました。
 スマホで写真を撮ったのですが、目に映った色とは違います。何回撮っても実際の色のように写りません。
 スマホカメラの限界でしょうか?
P_20190605_151142

P_20190605_084153 
 今のところ数輪ですが、これからいっぱい咲いてくれます。(ちゃんとしたカメラがあればいいのですが)

 同じ黄色ですが、こちらは「カボチャ」の花です。
P_20190605_085352 
 シカにツルをかじられましたが、なんとか実をつけてくれました。
P_20190605_085330 
 今後が楽しみです。

 天気予報で、今週の後半がくずれるということなので、午前中に「ニンニク」と「玉ねぎ」の一部を収穫しました。
P_20190605_123145 
 「ニンニクの芽」で中華炒めを作りました。(レシピあり) から約1か月経ちました。
P_20190605_123749
 大きさがまちまちです。
 この後、日陰に吊します。料理で使えるようになるまでもう少し時間がかかります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ




スポンサーリンク