今日は、朝から庭の草引き、里芋の追肥、土寄せをした後、ジャガイモ「キタアカリ」の収穫をしました。

 ジャガイモもシカにけっこう食べられました。
P_20190529_070602
 5月29日の写真です。葉っぱを2/3ほど食べられました。

P_20190621_092835 
 雑草だらけですが、今日の様子です。

 掘ってみました。
P_20190621_094103 
 数は少ないようですが、とりあえずできていてよかったです。

P_20190621_095632_1 
 全部で、これだけでした。
 「メークイン」は生長が遅れているようなので、もう少し先にします。

 小さいイモは、素揚げにしました。
 中サイズのイモを電子レンジで「じゃがバター」にして食べました。
 掘りたては、皮をむかなくても食べることができて、美味しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ





スポンサーリンク