今日も朝から草刈りに行ってきました。 
 放置している畑は何カ所かあり草刈りもしていないのですが、今日草刈りした畑は民家、公道の側なので、迷惑になると困るので時々しています。

 草刈りのついでに公民館に行って、来週のクリーンキャンペーンの物品を確認してきました。ゴミ袋はたくさんありましたが、軍手は少ないので買い足そうと思います。
 昨日は、参加者に配るお茶を買ってきました。

 また、インターネットで注文した秋祭り前夜祭の綿菓子屋さんで使うザラメが届いたので公民館の物置に持って行きました。
 ザラメが、けっこう高いのでビックリしました。砂糖なのに。白と赤を1kgずつ買いました。

 さて、以前にUPした「 ゴールドキウイの挿し木 」 に挑戦 と 「 ブルーベリーの挿し木 」 もやってみました。ですが、
P_20190822_142142_1

 今、こんな様子です。
P_20190917_141543_1
 ゴールドキウイは、6本挿し木して4本の葉っぱが枯れてなくなり、2本の葉っぱが残っている状態です。

 ブルーベリーは、左の方が新芽が増えています。右の方は何も変化がありません。
 なんとなく、ブルーベリーはうまくいきそうな感じがします。
 ゴールドキウイは、残った2本も厳しいかなと思います。
 どちらも苗で買うと高いので、うまく挿し木ができたら儲けものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ





スポンサーリンク