昨日は、「町民体育大会」でした。午前8時過ぎに会場に行き、地区のテントを張ったり、パイプ椅子を並べたりの準備をしました。霧雨が降っていて、少し肌寒かったです。
P_20191006_zyunbi-416x234

 開会式の様子です。10地区対抗で順位を決めますが、開会式の参加者数は我が地区がいつも一番多いです。他の地区の方は、自分が出場するプログラムの頃に来て、終われば帰る人が多いです。
P_20191006_kaikaisiki-416x234
 開会式の参加者数を得点化していただくと有利なんですが。写真中央がうちの地区で2列に並んでも他の地区より長い列です。

P_20191006_taisou-416x234
 準備体操です。準備体操をしただけで、身体の節々が痛かったです。
 競技中は、ちょうどよいお天気でした。

P_20191006_tamaire-416x234
 「玉入れ」競技の様子です。
 この写真を見ると、つくづく山の隙間に住んでいるなと思います。

 昼からは阪神タイガースのゲームが気になって、時々インターネットで確認したら負けていました。(試合途中)

 体育大会の結果は、我が地区は4位でした。最近にないよい成績でした。

 体育大会の後片付けをして、家に帰ってテレビをつけましたが、野球中継をやっていませんでした。
 テレビのdボタンで情報を見たら同点に追いついていました。その後、1点引き離され、9回表2アウトから福留が同点ホームランで追いついたんですが、裏に2ランホームランでサヨナラ負けで終わりました。残念です。一昨日のような大逆転はありませんでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ






スポンサーリンク