早朝から京都市内の大きな病院に行ってきました。今月4回目で、これで最後にしたいと思いながら行ってきました。
 結果は、先日のエコーでは分からなかったということで、半年後にCTを撮ることになりました。来年4月の予約をしてきました。
 
 帰ってから、追熟していたキウイを食べました。



 ゴールドキウイです。
P_20191029_161652_1 
 実は小さいですが、ちゃんとゴールドキウイの味です。



 こちらは、グリーンキウイです。
P_20191028_192628_1_1


 追熟がうまくいったのか、こちらも美味しかったです。


 また、グリーンキウイを30個収穫しました。前回の30個と合わせて60個です。まだ、たくさん実っています。これもJAの直売所で売れるのではないかと思います。


 追熟するために、前回はリンゴだけでしたが、今回はバナナも一緒に袋に入れました。


 その後、ゴールドキウイがシカにやられないように、念のため有刺鉄線で囲みました。

P_20191031_154026



 右がゴールドキウイの雌、左のネットを被せてあるのが雄です。


 作業をしている時に、キウイと同じ棚にあるアケビの実を見つけました。写真のゴールドキウイ雄の左右奥に見えるねじれた蔓です。


 以前UPした記事では、すべてシカに食べられたと書いたのですが、少しだけ残っていました。

P_20191031_111447
P_20191031_111438
P_20191031_111511



 あまり美味しいとは思いませんが収穫しました。


 今日は天気がよかったので、ジャガイモの土寄せと洗車もしておきました。
 
スポンサーリンク