今朝のテレビ番組で、「旅のトレンド ”アグリツーリズモ”」というのを紹介していました。

 有名なリゾートホテルに宿泊して、農業体験をするそうです。

 収穫作業だけでなく、お金を出してまで種まき、畝、堆肥作りをしたい人がいるのですね。

 驚きです。

 私の畑に来てもらえれば、無料で体験できますよ!

 

 黄蝶(キチョウ)を見つけました。
P_20200124_111148_1

 60年以上生きてきましたが、真冬に蝶を見たのは初めてです。

 裏庭の板塀の板と基礎の境目にとまっていました。
P_20200124_111137

 モンシロチョウなどはサナギで冬を越すようですが、黄蝶は成虫で越冬するみたいです。

 春から秋にかけては、黄蝶だけでなく色んな種類の蝶がたくさん飛んでいて、アオムシがキャベツなどの野菜を食べるので困っています。

 何度も農薬を散布しています。

 
 黄色い蝶を見つけると幸運になれるそうです。(理由はよく知りませんが)

 ラッキー!

 今年はよいことがあるかも。


 
 今日の午後は、健康(膝の痛みのエクササイズ)を兼ねて、歩いて図書館に行って来ました。
 
 春を探しながら、堤防の遊歩道を歩いて行きました。

 借りたい本が貸し出し中だったので、予約してきました。

 せっかく行ったので、一冊だけ借りてきました。
 

【関連ページ】


(アオムシの写真)

【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ



スポンサーリンク