新型コロナウィルスの外出自粛で、できるだけ家にいて畑仕事をしようと思っていたのですが、昨日はあいにく終日の雨でした。

 仕方なく、先週の町の会議で渡された提出書類の一部を完成させました。
 それらを提出するために役場に行ってきました。外出1回目です。外出と言っても役場は目の前にあります。

 その後、食料の買い出しにスーパーへ行きました。外出2回目です。なかなか買いだめで生活するのは難しいです。ナマモノは日持ちしないですし。

 それからは、自治会の班長さんに配付する資料作りをしていたのですが、緊急連絡網の電話番号が分からない班長さんが2人あったので、家に聞きに行きました。外出3回目です。1軒はお留守でした。

 その後、なんとか資料が完成しました。
 今日の午前中は、公民館に行って印刷して、綴じてきました。

 なかなか外出しないという生活は難しいです。
 というより、毎日、何らかの用事があって外出しています。

 それからは、図書館で借りた本を読んで、録りだめたテレビ番組を観て1日を過ごしました。

 天気がよければ、トマト、ナス、トウガラシ、ピーマンなどの苗を植えたかったのですが。また、スイカやカボチャを植える予定の畑の準備をしたかったのですが。
 畑仕事は天気に左右されるので、計画通りには進まないです。


 
 畑のしだれ桜です。

P_20200411_164228 

 ソメイヨシノが終わる頃に、しだれ桜が咲いてきます。

P_20200411_164236
  
 昨年は、あまり花をつけなかったのですが、今年は綺麗に咲いています。

P_20200411_164331_1

 となりの田んぼでは、田植えの準備がすすんでいます。

【関連ページ】




【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ



【京のおすすめ】
スポンサーリンク