女性2人が隣近所の郵便受けにチラシをポスティングしていました。

 私は、路上で出くわしたので、直接、「マスクあります!」と言ってチラシを手渡されました。

 チラシは2枚ありました。
 1枚はマスクで、もう1枚は買い物代行サービスのチラシでした。
 どちらも同じ会社(お店?)です。
 ドラッグストアや医療関係の会社ではありません。

 家の郵便受けを見たら、手渡されたものと同じチラシが入っていました。

 マスクの方は、不織布50枚入りで、2,750円(消費税込み)で、ネット上で売っている他の業者の販売価格と同じぐらいです。

 ただ、電話だけの受付のみで、送料は電話で問い合わせることになっています。

 けっこう直ぐに取りにいける距離の住所が書いてあるのですが、この時期に大量に入荷できて、送料が書いていないのは変だと思います。

 マスクの重量が分かって入るので、郵送ならいくら、宅配便ならいくらと明記できると思うのですが。

 もう1枚のチラシは、買い物代行サービスで、1回のサービス料が3,000円です。

 いろんな仕事をされているようです。

 マスクが残り少なくなってきたので、欲しいことは欲しいのですが。

 マスクが一般に流通するのは、いつになるのでしょうか。
 





 今日は、「町内会だより」をラミネートして、町内7か所の掲示板と公民館に貼ってきました。

 また、「町内会だより」を10人の地区役員に配ってきました。
 独居高齢者サポートの一環で、高齢者10人に対して、それぞれ担当する地区役員が決まっています。

 「町内会だより」を持って行って、お元気にされているか様子を見てくるという取組です。


 カボチャの種をまきました。

P_20200423_111238_1_1

 ハロウィンカボチャです。
 食べることはできませんが、ハロウィンの時期に、JA直売所に出品する予定です。

 バターナッツカボチャです。

P_20200423_111238_1_2

 数年前から栽培しています。
スポンサーリンク