昨日は、朝から庭の草刈り、母屋の掃除、仏壇のシキビの取替、トイレ掃除などをしているうちにお昼になりました。

 自粛生活をしているので、長い間、外食をしていません。

 何か、美味しいものを食べたい!

 たまには、フレンチ、イタリアン、スパニッシュなどの料理を食べたいのですが、町内にそんなお店はありません。

 それどころか、マクドナルド、ケンタッキー、王将、くら寿司なども隣町に行かないとありません。

 出前館やUber Eatsの配達地域からも外れています。

 手っ取り早く美味しいものといえば、コンビニの冷凍食品ぐらいです。

 今日は、セブンイレブンの「胡麻が濃厚な担々麺」を食べました。

 時々行っていた、ホテルレストランの元シェフがやっているお店で食べる担々麺と遜色ない美味しさでした。(気のせいかもしれませんが、)




 今日は一日なので、朝から氏神さんの月次祭に行ってきました。

 その後は、一昨日に決めた自治会費の徴収を一時停止することと、自治会費の減額を地区の人や班長さんに伝えるための文章を考えました。

 次の回覧板には入れたいと思っています。


 キウイのそばに植えたアケビに花が咲いています。

P_20200427_120244

 実際は、この写真よりも暗い色をしています。

P_20200427_120155

 この写真の色が近いです。

 昨年は、ほとんどの実をシカに食べられてしまいました。

 少し残った実を食べた時の様子が、下の関連ページにあります。
スポンサーリンク