昨夕、郵便受けを見たら「アベノマスク」が入っていました。

P_20200515_170031_1

 2枚でした。
 もしかしたら戸籍上は2世帯なので4枚かなと思ったのですが。

P_20200515_170008_1

 住所も宛名も書いていないので、私あてかお袋あてなのか分かりませんでした。
 要するに、一つの郵便受けに1セット(2枚)ということみたいですね。

 1か月前なら有り難かったです。

 半月前にネットで100枚買いました。
 また、今や近くのドラッグストアやスーパーの棚にもマスクが残っている状況です。
 消毒液やアルコールティッシュなどは、未だに売っていません。

 スピード感を持ってと言いつつタイミングを外したようですね。

 でも、政治を身近に感じました。
 国が決めたことの結果が、こんな山里にまでくるのですから。

 せっかくのマスクですので、お袋がディサービスやショートステイに行く時のマスクにしようと思います。

 ひさびさに布マスクを見ましたが、なんか懐かしい感じがしました。
 昔は、布マスクしかなかったですよね。小学生の時の給食当番を思い出しました。


 

 スナップエンドウと絹さやですが、たくさん収穫できるので、もう食べ飽きてしまいました。

P_20200428_100744_1

 左からスナップエンドウ、絹さや、カラスノエンドウです。

 絹さやも収穫しないでおいておくと、エンドウ豆(グリーンピース)のようになるのですね。
 
 今日はたくさん収穫したのて、町内に住む姉と妹にあげました。

 JAの直売所に出品するのいう選択肢もあるのですが、グループの一人が毎日出品していて、あまり売れていないようです。

 競争相手が多いからだと思います。
 収穫できる時は、同時にたくさん収穫できるので商品価値が低いようです。

 とにかく、もう豆はいいです。
 見るのも嫌になりました。
 
 早く、次の野菜が収穫できればいいのですが。


【関連ページ】





【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村へ


田舎暮らしランキングへ



【京のおすすめ】
七味家さんの【七味唐がらし】清水寺参道 三年坂 京都
七味家さんの【七味唐がらし】清水寺参道 三年坂 京都



 
スポンサーリンク