今日は、前庭の雑草を草刈り機で刈りました。

 これまでに何度も草刈りの写真はUPしたので、今回は昨年にYouTubeにあげた動画を埋め込んでおきます。


 
 その後、果樹の周りの草を鎌で刈りました。


 2月にたくさんの花をつけた小梅です。

P_20200217_130550

 昨年に比べて、実の数が極端に少ないです。

P_20200524_083147

 普通の梅です。

P_20200217_130638

 たくさん花が咲いていたのに、まったく実が見当たりません。

P_20200524_083225

 初めて咲いた南高梅です。

P_20200217_144829
 
 南高梅も1個も実がつきませんでした。

P_20200524_092402

 柚子です。昨年たくさん実をつけたのに、今年は花が少ないです。

P_20200524_083304

 よく見ると、いくつかの花がありました。

 今年は、隔年結果の裏年のようです。

P_20200523_114343






 八朔は、昨年も今年もたくさんの花が咲いています。

P_20200524_095452


 この冬に頑張って剪定した柿木です。

P_20191209_095801
 
 新しい枝が生い茂っています。実をつけるか楽しみです。

P_20200522_104930_1

 今年は、収穫した果実をJAの直売所に出品しようと思っていたのですが、あまり期待できそうにありません。

 これまでは、隔年結果のことをあまり気にしなかったのですが、これからは、少し勉強しようかと思います。


スポンサーリンク