昨日から少し暑さが和らぐと思っていたのですが、最高気温が35℃の猛暑日でした。
 朝から、JAに行って精米をしてきました。
 精米機のある所に直売所もあります。もう長い間出品していません。

 直売所で、グループ登録のメンバーに会いました。彼は、毎日出品しています。毎日、少しずつ売上があります。毎日、続けることが大切だとは思うのですが、私は根気がないです。ミョウガなど、出品できるものあるのですが。

 帰ってから、裏庭の楓(カエデ)?の剪定をしました。
 なんとか、少しでも植木屋さんへの出費を減らしたいと思っています。

Before
P_20200822_090118_1

After

P_20200822_091846_1

見る角度を変えて
Before
P_20200822_090126

After
P_20200822_091902

 次に、ビオトープのそばのクスノキの剪定をしました。
 剪定というよりは、チェーンソーで枝を切り落としました。

Before
P_20200822_093420

After
P_20200822_094218_1
 
 なんか変な形になりました。

 その次は、生け垣の剪定ですが、ヘッジトリマーではなく、チェーンソーでカットしました。

 チェーンソーでやると短時間で処理できます。

 切り落とし枝と、先日切り落としシキビの枝を片づけて、畑をカルチベータで耕起しようと思ったのですが、その時点でもう、暑さの限界で、作業を終了しました。

 午前中の2時間ほどでしたが、厳しい暑さでした。




 先日、スイカの賞味期限が長いという記事をUPしました。

 昨日、残りのスイカを切ろうと思ったのですが、切るまでもなく腐り始めているのが分かりました。
 皮がやわらかくなっている部分がありました。
 スイカの保存は、1か月ぐらいまでですね。

 昨日は、ひさびさにしっかり汗をかいて、その後の体調がよかったです。
 長い間、サウナに入っていないですが、きっと体内の老廃物が抜けたのではないかと思います。


 夕方には、久しぶりの雨が降りました。水やりをしなくて済みました。

スポンサーリンク