昨日は、畑で収穫したハロウィンパンプキンを部屋に飾りました。

P_20201023_111644_1

 アメリカに住んでいた時にも、ハロウィンパンプキンを飾ったことがあります。

 ハロウィンの季節になると、あちこちにパンプキンパッチが出現します。
 5ドルほどで大きなパンプキンが買えました。

 日本のかぼちゃとは違って、ナイフで簡単に目や口をくり抜くことができます。
 ただ、ナイフで切って、中にロウソクを灯すと、早くカビが生えます。

 今回は、100均で黒のガムテープを買ってきて、貼りました。

P_20201023_111624_1

 近年、日本でもハロウィンが騒がれるようになりました。

 ハロウィンパンプキンを栽培したらJA直売所で売れるのではないかと思い、今年、畑に植えました。

 でも、2個しか収穫できませんでした。
 それも、1個は隣の家の柿木に、もう1個は畑の端の生け垣になっていました。

P_20200820_111032_1
P_20200828_114205

 来年は、たくさん収穫して、JA直売所に出品してみようと思います。 
 ただ、売れ残ってしまうと、食べても美味しくないので困ることになると思います。




 昨日は雨だったので、公民館に行って自治会の回覧の資料と役員会の会議資料の印刷をしました。

 また、自治会だより11月号の原稿を考える時期になりました。
 今回は、秋祭り(居祭)や老人クラブのサツマイモ掘りの写真などがあるので、少しは楽にできそうです。
スポンサーリンク