昨日は、一昨日に役場で補助金申請した花の苗をホームセンターに取りに行ってきました。

 補助金の手続きは、まずホームセンターで見積書を書いてもらい、それを役場に持って行き、役場がホームセンターに支払い手続きをして、その後、ホームセンターから連絡をもらって苗を取りに行くということになっています。

 早く苗が手に入りました。
 
P_20201209_103403

 パンジーとノースポールです。
 8,000円でこれだけです。花の苗って、けっこう高いですね。

 その後、図書館で本を借りてきました。

 そのついでに、JAに行って、検査入院は医療共済の保障対象か聞いてきました。
 窓口の人は、よく分からないということで、書類だけ貰ってきました。

 大腸カメラでポリープを取ってもらった時は、日帰りでも保険金が出ました。




 裏庭の万両です。

P_20201209_133252

 裏庭のビオトープのそばにあります。

P_20201209_133259

 万両のそばにある千両です。

P_20201209_133303

 前庭にある紅白の万両です。

P_20201208_130436

 黄色い千両もあります。

P_20201208_130452

 もしかしたら、庭を探せば十両もあるのではないかと思います。
スポンサーリンク