何もしないと決めた2日間、図書館で借りていた本を読み終えました。

この気持ちもいつか忘れる [ 住野 よる ]
この気持ちもいつか忘れる [ 住野 よる ]
この気持ちもいつか忘れる【電子書籍】[ 住野よる ]

 年末に下の本を読みました。



すべて忘れてしまうから [ 燃え殻 ]
すべて忘れてしまうから [ 燃え殻 ] 



 何故か、「忘れる」という言葉に引っかかり、この2冊を借りました。
 認知症の本ではないです。




 住野よるさんの小説は、初めて読みました。
 最初はライノベかと、次にSFかと思いました。途中から恋愛小説かなと思いました。


 う~ん…、よく分かりませんでした。
 この歳になって恋愛小説を読んでも...


 ただ、「この気持ちもいつか忘れる」というのは、この歳になったら普通のことなので、よく分かります。


 若い頃の思い出は、言葉(文字、知識)として覚えています。
 しかし、その時の感情というか気持ちの高ぶりは、高まっていたという記憶だけで、その高まりを再現(再確認)することはできません。


 ということかな...?


 作者の下の小説が有名で、数年前に映画化されました。
 
君の膵臓をたべたい [ 住野よる ]
君の膵臓をたべたい [ 住野よる ]

 映画のポスターの橋は、京都市伏見区にある橋です。

 主題歌の「猫」DISH//(北村匠海)もYouTubeで人気があります。あいみよんの曲です。

 この小説は読んでいませんが、恋愛小説はもういいです。



 昨日は何もしていないので、ブログにUPする写真がありません。




 というわけで、鉢植えのブルーベリーを撮りました。

P_20210103_100142

 落葉しない品種もあるのかな?



 これから、少しずつ落ちるのかも。


【関連ページ】


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



【京のおすすめ】

【1月25日まで早割で999円】バレンタイン ギフト 抹茶 スイーツ 宇治 抹茶 & ほうじ茶 & 選べる16粒 § 和風 生チョコ チョコレート スイーツ 義理チョコ 2021 チョコ プレゼント ギフト スイーツ セット 誕生日 ネット限定 義理チョコレート プチギフト
【1月25日まで早割で999円】バレンタイン ギフト 抹茶 スイーツ 宇治 抹茶 & ほうじ茶 & 選べる16粒 § 和風 生チョコ チョコレート スイーツ 義理チョコ 2021 チョコ プレゼント ギフト スイーツ セット 誕生日 ネット限定 義理チョコレート プチギフト

  



スポンサーリンク