昨日は、がんが転移しているかどうかのMRI検査を受けてきました。

 3か月前のMRI検査で骨に影がありました。

 昨日のMRI検査で影が小さくなっていたらがんが転移している、影の大きさが同じなら転移していないということだそうです。

 ホルモン注射を受け、毎日薬を飲んでいますが、影が小さくなったということは薬が効いているということで、それは、がんが骨に転移しているということだそうです。

 もう何度目のMRIか分からなくなりました。

 狭い筒の中で、ゴンゴン、ガーガー、ブーブーとすごい機械音を聞いていると人間魚雷に搭乗したら、こんな感じなんだろうかと思いました。

 また、機械音が止まった時に、ヘッドフォンから流れる葬儀場のBGMのような音楽を聞くと、棺桶に入ってるような気分になります。

 自分の好きな音楽を選ぶことができればいいのですが。

 検査は約30分弱で終わり、会計を済ませて帰りました。

 検査結果は来週になります。


 裏庭に小さな黄色い花がたくさん咲いてきました。

 花の名前が分かるアプリをかざすと、コメツブウマゴヤシと出てきました。

 こんなのが、ここにあったかなという感じです。

 たぶん、草刈り、草ひきをサボっていたからだと思います。

P_20210416_115124
P_20210416_115130_1

 また、草刈り、草ひきの季節が始まります。
 今年は、例年よりも早いです。

 できるだけ除草剤は使いたくないのですが、時間がないので仕方ないかと思います。

 来週から、草刈りや畑仕事を頑張ろうと思います。


【関連ページ】
(前回の転移検査の結果)

【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



【京のおすすめ】


  


スポンサーリンク