ダイエットを意識してから10日経ちました。
 10日で、1.5kg減量というのはどうなのかな?

 目標までは、まだまだ遠いのですが、脂っこいものが恋しくなってきました。

 鶏の唐揚げと若竹煮の天ぷらを作りました。

P_20210414_172208

 鶏の唐揚げは、ナイロン袋に、おろしたニンニクと土生姜、醤油と日本酒1:1に鶏肉を漬け込んでおいて、片栗粉をまぶして揚げただけです。

 若竹煮の天ぷらは、タケノコを溶いた天ぷら粉で揚げただけです。

 どうしても、たまには脂っこいものが食べたくなりますます。

 一昨日は、フライパンにバターをたっぷり溶かして、若竹煮のタケノコを焼きました。

P_20210418_172455

 あまり美味しくなかったです。

 毎日毎日タケノコを食べていて、けっこう飽きてきたので、試しにやってみました。



 昨日は、トマト、茄子、獅子唐、万願寺、ピーマンの苗を植える場所に畝を作り、マルチを張りました。

 その後、ホームセンターに苗を買いに行きました。たくさんのお客さんでした。

 どの野菜もいろんな種類があって、どれを買えばいいのか迷ってしまいます。

 ホームセンターの後は、役場に自治会の提出書類を持って行きました。

 一昨日に役場に行った時に忘れた書類です。
 これで、年度当初の書類はすべて提出できました。

 自治会は、役場の下請けのような仕事が多いです。


 ジャーマンアイリスが咲き始めました。

P_20210420_143431


 まわりの雑草が気になります。


【関連ページ】
(抽選でバナナが当たりました。)
(タケノコを貰いました。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



田舎暮らしランキング




【京のおすすめ】
スポンサーリンク