今年の阪神タイガースは、とても調子がよくて、テレビ中継を観る回数が増えてきました。

 子どもの頃からタイガースフアンで、若い頃には、よく甲子園球場に観戦に行きました。

 しかし、一番最初にプロ野球を観たのは、親戚の叔父さんに連れてもらった大阪球場です。
 南海の広瀬選手、オリンピックの100m走選手からロッテの代走盗塁だけに起用された飯島選手が人気でした。

 
 甲子園球場に特によく行ったのは、ドラフトで江川問題があって、小林投手が阪神に来た年です。
 その頃、明石家さんまさんが、小林投手の真似をして、人気が出てきました。

 車を運転して行ったり、電車で行ったり、時にはバスツアーで行ったこともあります。

 ただ、京都からは遠いので、最後まで観ることができずに、途中で帰らなければならないことがよくありました。


 タイガースは、これまでも開幕直後が調子よくて、ゴールデンウイーク頃に失速し、オールスター前にはシーズンが終わった感じで、来年こそはと期待するという年が何度かありました。

 ところで、今年のタイガースのホームのユニフォームはいいですね。
 関西らしさが出ていて、強く見えます。 
 
 なんとか、ゴールデンウイーク以降も楽しませて欲しいものです。
 特に、今日からの巨人戦は重要です。 
 いつも巨人に負けて崩れていくことが多いので。


 畑にまたこの花が咲き始めました。

 最初は、マーガレットと思っていたのですが、葉っぱの感じからシャスターデージーかもと思いました。

 花の名前が分かるアプリをかざすとフランスギク、マーガレット、シャスターデージーと迷って定まりません。

P_20210418_105206

 
P_20210419_101923

 葉っぱの形や柔らかさから、シャスターデージーということにしておきます。


 昨日は、役場に自治会関係の提出物があって、持って行きました。

 帰ってからは、今年最初の除草剤散布をしました。

 絹さやの初収穫、キュウリ、インゲン、ゴーヤーの苗の定植もしました。

 ひさびさの畑仕事でした。


【関連ページ】
(昨年もシャスターデージーかもと思っていました。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



田舎暮らしランキング




【今日のおすすめ】

スポンサーリンク