緊急事態宣言下のGWですが、田舎の道路は、ツーリングの自動車、オートバイ、自転車であふれていました。

 隣町の観光名所も観光客であふれていました。

 私は、裏山にある先祖伝来の山林を見に行ってきました。

 山の入口までは28年目の軽トラで行き、その後は歩いて急斜面を登りました。

P_20210503_112404

 山は倒木がいっぱいでした。

P_20210503_113009

 この山は、昨年にできた治山ダムの上流になります。

P_20210503_113114

 治山ダムの上流は、保安林の指定を受けます。

P_20210503_113543

 特にメリットはありませんが、僅かながら固定資産税が免除されます。

 軽トラに乗って帰ろうとしたら、バッテリーがあがってエンジンがかかりませんでした。

 長い間動かしていなかったうえに、エアコンをかけたからだと思います。

 歩いて家に帰り、自動車にバッテリーケーブルを積んで、現場に戻りました。

 ハイブリッド車の電源はどこなのか分からず悩みました。

 軽トラのエンジンがかかり、軽トラに乗って家に帰りました。

 次に、歩いて現場に戻り、自動車を持って帰りました。

 疲れました。



 2年ぶりに、BBQ(バーベキュー)をしました。

 今回は、使い捨てのグリルを買ってきました。燃料は豆炭です。

P_20210503_111158 

 300円で、簡単に火がつき、後片付けも楽です。

 大きいサイズは、税込みで657円で売っています。

 裏庭の小梅の木陰です。

P_20210503_111710 

 母屋の土間にある来客用の椅子とテーブルを持ってきました。

P_20210503_130005

 やはり、網焼きのお肉は美味しいです。
 玉ねぎは、畑から抜いてきました。

 このシーズンのBBQはいいですね。
 もう少し先になると屋外は暑くなり、また、蚊がいっぱい寄ってきます。

 
【関連ページ】
(軽トラのエンジンが動かずケーブルを購入)
(2年前のバーベキュー)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



田舎暮らしランキング




【今日のおすすめ】
スポンサーリンク