昨日5月1日は月初めということで、いつもの氏神さんの月次祭に行ってきました。(月次祭については、【関連ページ】を参照してください。)

 参道を歩いていると、太短いムカデがいました。

P_20210501_064306_1

 踏みつぶそうかと思ったのですが、止めておきました。

 家に帰ってからフキを収穫しました。

P_20210501_105408
P_20210501_105417

 家のまわりのあちこちにいっぱい生えています。

 長い間、JA直売所に何も出品していなかったのですが、ひさびさに持って行くことにしました。

 がん(癌)が転移しているということが分かってから、何もする気が起こらない日が続きました。

 何もしないのも、それはそれで心が疲れるので、これまでと同じような日常を過ごすことにしました。

 別にお金を儲けたい訳でもないので、一袋180円で8袋を出品しました。

 昨年、初めて出品した時は、キッチンスケールで、すべての袋に誤差が出ないように計量していたので、とても時間がかかりました。

 昨日は、アバウトに袋づめしました。
 よく考えたら、内容量を表示していないので、少しぐらい多い少ないがあってもいいかなと思いました。

 午前11時の直売所からのレポートのメールで、5袋売れていました。

 午後1時のメールで、8袋を完売していました。

 たぶん、スーパーの価格の半額ぐらいだと思います。

 売れ残った商品を回収に行く必要がなくなりました。

 よかったです。




 毎日、絹さやがたくさん収穫できます。
 絹さやも出品したらいいのですが、同じグループのメンバーが、絹さやを出品しています。

 重複しないようにしているというよりも、袋づめが面倒なので、自分で食べたり、人にあげたりしています。

 「絹さやのペペロンチーノ」をよく作ります。

P_20210430_171021

 作り方は、下の【関連ページ】の「インゲンのペペロンチーノ」と同じです。

 とても簡単です。

 ペペロンチーノやアヒージョの味が好きで、いろんな食材をペペロンチーノやアヒージョにします。


【関連ページ】
(月次祭の説明)
(昨年、直売所に登録しました。)
(インゲンのペペロンチーノの作り方)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



田舎暮らしランキング




【今日のおすすめ】


  


スポンサーリンク