今年は、梅雨らしい梅雨ですね。

 ところで、最近の天気予報はよく当たりますね。
 特に、あと何時間でとか、あと何分で雨が降りますというお知らせは便利です。

 天気予報を見ながら、この時間にと決めて、畑仕事をしています。

 昨日は、発芽した苗を畑に定植しました。

 写真の上から、ハロウィンパンプキン、バターナッツパンプキン、キュウリです。

 ハロウィンパンプキンは、昨年収穫して残しておいた種を蒔いたのですが、2本しか発芽しませんでした。

P_20210518_070415

 バターナッツパンプキンは、買った種で7本発芽しました。

 キュウリも買った種で、3本出ました。
 
 これは、畑のキュウリです。
 収穫時期がずれるようにしています。
 
P_20210518_093313

 これは、ゴーヤーです。

P_20210518_093322

 普通のかぼちゃです。

P_20210518_093557

 スイカです。

P_20210518_093606

 スイカは、カラスやハクビシンに食べられないように対策が必要です。




 トマトです。
 一つの苗から2本立てにするために、紐で誘引します。

P_20210518_093135

 万願寺とうがらしです。

P_20210518_093154

 普通のピーマンです。

P_20210518_093208

 シシトウです。

P_20210518_093226

 茄子です。

P_20210518_093240

 収穫した種から育てたオクラです。

P_20210518_093248

 インゲン豆です。

P_20210518_093301

 インゲン豆も収穫時期がずれるように、時差をつけています。


 前庭に咲いている白い花です。

P_20210518_112440

 花の名前が分かるアプリは、名前が定まりませんでした。

P_20210518_112443 

 ネットで調べたのですが、「ハクチョウゲ」でしょうか?

1621304751426_1

 調べている途中で、先日のアプリが示した名前が違うのではと思った花の名前が分かりました。


 これは、

1620878357824_1

 「ハコネウツギ」ではないかと思います。


【関連ページ】




【今日のおすすめ】

 以前、一度栽培したことがあります。
 大きくなり過ぎて、畑から運び出せずに、畑でそのまま腐ってしまいました。




  



スポンサーリンク