先週、お袋をワクチン接種に連れて行ったところですが、昨日は、私自身のワクチン接種の予約をしました。

 朝の8時30分から電話とWeb予約が開始されます。

 お袋の時は、すべての実施日、実施時間が埋まっていなくて、好きな日時を選ぶことができました。

 75歳以上では、Web予約をする人が少なくて電話に集中し、電話がつながらないということで、直接窓口に行った人が多かったそうです。

 今回の65歳~74歳は、きっとWeb予約で早く埋まってしまうのではと思い、予約開始時間の8:30になったのをテレビ画面の時刻で確認してログインしました。

 初日の15:30で予約ができました。
 それよりも早い時間は、もうすでに埋まっていました。

 直売所のメンバーも、予約開始時間にログインしたそうですが、二日目の12:00ということでした。

 こんなに人口の少ない山里でも、こんな状況なので、都会はもっと大変なんでしょうね。

 私はなんとか、前立腺がんの入院、通院が始まる前に接種したいと思っています。
 とりあえず、初日に予約できてよかったです。




 小さい方のニンニクを30個ほど収穫しました。


 大きい方のニンニクは、まだ青々しているので、もう少し先に収穫します。

P_20210524_102536

 ここんとこの長雨で、2割ほどが少し腐りかけていました。



 昨日に収穫したニンニクは、乾燥させて、すべて自家消費します。

P_20210524_105925

 小さい方のニンニクと言っていますが、私の握りこぶしぐらいあります。


 土壌が、ニンニク栽培に適しているのでしょうか?


【関連ページ】
(お袋をワクチン接種に連れて行きました。)

(大きい方のニンニクの芽を収穫しました。)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング



【今日のおすすめ】





スポンサーリンク