毎日、たくさんのキュウリが収穫できるようになりました。

P_20210625_094055
P_20210625_094016

 収穫時期がずれるように、時差を設けて植えたのですが、1株でもすごい量です。




 昨日の晩ご飯に、キュウリのメニューを3つ作りました。


 1つ目は、いつもの「キュウリのカッパ漬け」です。


P_20210625_165729

 数十年にわたり作り続けているので、得意メニューです。

 2つ目は、「ぬか漬け」です。
 毎年のぬか漬けではなくて、乳酸菌発酵済みというぬか床を買いました。
 左側は、畑で収穫した茄子です。
 
P_20210625_170606

 味が濃いというか、いつものぬか漬けとは別物でした。

 3つ目は、「酢の物」です。
 塩揉みしたキュウリと、カニかまを、カップ入り味付けもずく(三杯酢)に入れました。

P_20210625_170119

 簡単にできました。

 キュウリづくしだけでは、物足りないので、メインディッシュは、ステーキにしました。

 やっぱり、牛肉は美味しい!

 
【関連ページ】

(キュウリのカッパ漬け)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 



スポンサーリンク