あまりブログで、他人の悪口や批判はしたくないのですが、さすがに今回は一言書きたくなりました。

 オリンピックの表敬訪問に来た人のメダルをかんだ市長さん、ひどいな~!

 謝罪コメントが、「迷惑をかけているのであれば、ごめんなさい」ということで、迷惑をかけているのかどうかも分からない。

 こういうのをデリカシーがないというのでしょうね。


 そういえば、身の回りや職場の先輩にもデリカシーのない人がいたなと思い出しました。

 一つの事例をもって、固定概念、偏見、ステレオタイプで、ひっくるめて言うのは、よくないということは、重々承知しています。

 デリカシーのない人は、団塊の世代に多かったように思います。

 私の世代は、団塊の世代の後であって、「しらけ世代」と言われているようです。

 確かに、団塊の世代と比べると、「しらけ世代」は、テンションが低いと思います。


 でも、デリカシーがないよりは、テンションが低いほうがいいかなと思いました。




 今年のバターナッツパンプキンは、豊作のようです。

P_20210803_105153
P_20210803_105158

 昨年は不作でした。

 ハロウィンパンプキンは、2個しか収穫できませんでした。

 今年は、1個も見当たりません。



 昨日も、殺人的な暑さでした。

 何もしなくても暑いのに、熱々のカレーうどんが食べたくなりました。


P_20210805_114437_1

 いつも昼食は、冷えた素麺が多いのですが、久しぶりにカレーうどんを汗をかきながら食べました。


【関連ページ】

(昨年、バターナッツは不作でした。)


(昨年のハロウィンパンプキンの収穫は2個)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 



スポンサーリンク