これまで、何度もダイエットにチャレンジしてきましたが、その都度挫折しています。

 現在、薬の副作用かもしれませんが、少し体重が増えています。

 毎日、何を食べようか考えています。
 この年齢になっても、脂っこいものが好きです。
 そのせいか、まったくダイエットは、進展しません。

 私は、牛肉が好きです。
 それも、脂身の多い部位、特に牛脂が 好きです。

 スーパーで牛肉を買った時に貰う小袋に入った牛脂は、熱で溶けてなくなってしまいます。
 それではなくて、お肉屋さんで牛肉を買った時についてくる牛脂が好きです。

 すき焼きの最初に、鍋に牛脂をひきますが、完全に溶けずにプリプリした塊が残ります。
 これが好きです。

 若い頃、お肉屋さんで牛肉を買った時には、サービスでたくさん貰っていました。

 たぶん、健康によくないと思うようになり、余分に貰うことはやめました。

 ネットで、牛脂のレシピを調べると、カトパン物まね芸人、餅田コシヒカリさんが出てきました。

 やっぱり、自分の他にも牛脂の好きな人がいるんだと安心する反面、改めて健康によくないと思いました。




 スーパーに買い物に行った時に大豆ミートのメンチカツを見つけました。

P_20210809_144915

 これなら、いくら食べてもヘルシーかと思い、買いました。


 オーブントースターにアルミ箔をひいて、6分温めました。

P_20210809_181612

 食べてみると、食感は牛肉ミンチと同じですが、味は期待していたものと、ちょっと違いました。


 ただ、大豆ミートと知らされていなかったら、何の疑いもなくメンチカツと思って食べたと思います。

 そして、ソースをかけると、だいぶメンチカツらしい味になりました。

 カニカマや鰻もどきの商品よりも、本物に近いです。

 リピートありの商品だと思います。


【関連ページ】

(これまで何度もダイエットにチャレンジ)


【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 






スポンサーリンク