昨日は、術前検査や陽子線治療の説明、入院手続きなどで、大学病院に行ってきました。

 ひさびさに通勤時間帯の電車に乗りましたが、まだお盆休みのせいか、そんなに混んでいませんでした。

 午前8時15分に病院に着いて、血清、血液、血漿、輸血の検査で採血をしてから、放射線科に行きました。

 陽子線治療、マーカー留置、固定具作成などの説明を、先生から2回、看護師さんから1回受けました。


 診察室の前で待っている人の中では、私が一番若いみたいでした。

 次に、泌尿器科の先生の診察と説明がありました。
 また、入院前のPCR検査の説明がありました。

 その後、入院の申し込み、薬剤師さん、看護師さんからの説明がありました。


 帰宅後、時間をかけて説明の復習をしたいと思います。

 その後、会計を済ませたら、午後2時15分でした。
 説明をいっぱい聞いて、お腹がいっぱいになって、昼食は食べませんでした。

 がん患者の会の催しは、コロナのせいか、当面の予定はありませんでした。

 説明を聞くだけで、ものすごく疲れました。




 病院を出てから、せっかく京都市に来たので、今まで行きたいと思っていた、下鴨神社の古本まつりに行きました。

 出町柳から上流の様子です。

P_20210816_142359

 先日の大雨で、まだ水量が多かったです。
 ひさびさに、下鴨神社に来ました。

P_20210816_142629_1_1

 糺の森は、少し気温が低く感じました。

P_20210816_143147

 たくさんの古本屋さんが出店していました。


 レアな本もあるみたいでしたが、私の家の物置にある本も出品できるような気がしました。

 時間がなかったので、通り抜けただけで帰りました。

 昨晩は、五山の送り火でした。(大文字で有名)
 ローカルテレビ局が、中継で放送していたので画面で観ました。

 だいぶ、規模を縮小していました。
 

【関連ページ】

(前回の大学病院の診察)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 



スポンサーリンク