昨日の午前中は、役場職員の訪問がありました。
 地区にある老朽化した町の建物の解体作業についての説明でした。
 
 私からは、アスベストの飛散がないように注意して欲しいことと、跡地利用について、地域住民の反対のないようにお願いしておきました。

 午後は、お袋がお世話になっている介護施設のケアマネさんの訪問がありました。

 私の前立腺がんの治療の日程が、16日(月)に決まると伝えていたので、来てくださいました。

 9月、10月と、私の入院、治療期間は、お袋のショートステイが増えます。

 私の入院と治療については、国民健康保険の限度額適用認定証があって、毎月の上限額を超えることはありません。

 また、加入している医療保険に、先進治療特約や放射線治療特約がついているので、心配はありません。

 それよりも、お袋の介護施設の利用料のほうが、かなり高額になりそうです。
 特養に入所しているのと同じほどになりそうです。

 それも、仕方がないです。病気になったのは、私自身なので。




 スーパーに行って、「牛タン」が目に入ったので、買ってきました。


 頂き物の韓国万能だれ(ねぎ塩味)を牛タンにのせて食べたら美味しいかなと思いました。

 これまでは、冷や奴にのせて食べていました。


【久世福商店】旨味調味料ギフト
【久世福商店】旨味調味料ギフト
久世福商店



 牛タンは、8枚入っていました。

P_20210818_170309_1

 病気になっても、食欲はあります。
 
 なかなか、ダイエットができません。


【関連ページ】

(牛脂が好きです。)



【下記ランキングに参加しています。】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


田舎暮らしランキング


 



スポンサーリンク